

へぶれぐ新役職の誕生!

昨日るーしーさんと話し合ってみんなの二つ名を考えたのでみんなありがたく頂戴するように!
複数所属してる人もいるので複数ボーナスがつくと二つ名が長くなってますw


1.【ダブルアナザーヒストリー】ECOよりも違うゲームやってそうな人を抜粋w
    所属:  まう
         ヴィリディス



2.【三英雄】過去に偉業を達成した、もしくはしてそうな人を抜粋
    所属: るーしー(川柳マスターと初心者フリマで貢献)
        すいこ (おでかけECOでまさかの顔出し)
        なつみ (子供を出産というまさに偉業) 



3.【四天王】良くわからないけど初期からいるっぽい人を適当に抜粋
    所属: るーしー
        白尾
        残酷丸
        すいこ 


4.【五財閥】とりあえずリアルでもゲーム内でもお金もってそうな人を抜粋
    所属: もっちゃん
        狐鍋
        静乃
        エド
        ゆに


5.【六魔王】へぶれぐ火力担当を抜粋
    所属: 残酷丸
        ディミルナ
        もっちゃん
        狐鍋
        静乃
        白尾



上記結果により通り名決定!通り名の法則として1ヶ所に所属の場合は○○の(名前)、2ヶ所に所属だと○○の(名前)××××みたいな感じでつけてます。更に三英雄だと英雄っぽかったり六魔王だと闇とか黒とかそういう感じっぽかったりしてます。以下全員の通り名


 残酷丸:    疾風の残酷丸エヴォリューション
 るーしー:   凱旋のありあ子エンペラー
 白尾:     鋼鉄の白尾ブラックスペイン
 すいこ:    刺客のすいこフェイスレス
 なつみ:    ハピネスなつみ
 まう:     スカイパーフェクターまう
 ヴィリディス: コンヒュマイスターヴィリディス
 もっちゃん:  金のもつシャドウ
 狐鍋:     大名行列の鍋ヘルフォックス
 静乃:     大統領の静乃デモニックスピア
 エド:     強欲の罪エド
 ゆに:     闇金のゆに
 ディミルナ:  冥界のディミルナ



一部わけがわからなかったりするのもありますけどみんなちゃんと使ってください!   



                                              書いた人・残酷丸



何気に最近知ったこと

世界征服ロボェ、、、、

more...

本気DEMドラ(マザー)討伐のお誘い

ibennto.jpg


えー…へぶれぐクリスマス会を控えてなんですが…
来るH24.12.15の2230から本気DEMドラ(マザー)討伐を企画しております。
まあ前夜祭ということでここはひとつ…
鍋さんは110杖作って私にプレゼントしてくれるといいと思うよー(@ ̄ρ ̄@)

閑話休題。
「なんとなくフラグ立てときたいけどソロでやるの時間かかるー。」
「強化祭り来る前に110武器作っとこうかなー。」
「暇だから手伝うよー」
等、参加理由は何でもOK。とりあえず何でもいいので参加者募集でございます。
以下、いつもの諸注意なので読むのが面倒な人は■事前準備■■段取り■へどうぞ。

■イベントの仕様■
乗ってくる人がいるかどうかはわかりませんが、知り合いに手当り次第声をかけております。
他の参加者を待たせると悪いので「2230下水前広場出口(防衛戦の参加登録NPCの部屋の下水方向出口)集合」時間厳守でお願いします。
準備したい人はできるだけ早く準備を開始し、遅刻しないようにお願いします。
また、公募は致しませんが知り合い等を誘うのは構いません。奮ってご参加ください。

■質問等は?■
何で出ればいいの?
時間もうちょっとずらせない?
バナナはおやつにry
などなどご質問、ご要望はup南商人付近にいるプリシラへメール(14日まで)、板への書き込み(当日20時まで)でお願いします。
wisなどは回線ダウンなどによる消失が考えられますのでお控えくださいm(_ _)m

■事前準備■
・下水に入れるところまでサーガを進めているか。
・受けたままのクエはないか。
・クエストポイントが0になっていないか。
・99武器を作成し、トンカのマザーに見せるところまでイベントを進めているか。
・憑依抜けクエのやり方を知っているか(参考を参照のこと)

■段取り■
・~前日まで 参加キャラが決まっている方は操作キャラのレベルと職を板などに書き込んでもらえると企画者が喜びます('-'*)
※質問、要望などは基本的に板orSNSのメッセージでお願いします。
・2200前後 茶室設置。パスは「4081」(しょーばい)。チャットコメは「寝坊的イベント茶室」とかそんなのだと思う(ぁ
※参加者は2220までに入室をお願いします。
・2230 各自この時間までに下水前に集合(居ない人は恐らく参加できません)。
時間になったら司令室に向けて進軍を開始します。
以後は憑依抜け法を用いて全員インスタンスに突っ込み討伐。


■参考「憑依抜けクエの受け方」■
1.PTリーダー(以下、リーダーと呼称する)はコメントを登録します。
2.リーダーはPT維持のための一人(以下、維持と呼称する)を選び、PTに入ってもらいます。
3.リーダーor維持はDに入りインスタンスDを作成します。
4.メンバーはコメント欄から直Pを押下しPTに入ったのを確認してからクエを受け、作成したインスタンスDに入ります。
5.インスタンスDに入ったメンバーは周囲にリーダーor維持がいるのを確認しPTから一度抜けます。
6.以降、メンバーは自分のキャラが全員インスタンスDに入るまで「5.」を繰り返します。
7.リーダーは「インスタンスDに入ってない人いない?」など声かけをしPTを再編成します。
※なお、この声かけがあった際、まだDに入っていないキャラがいる場合は「あ」など可及的速やかに気づいてもらえるような返事をしてください。
※若干正確でない記載内容がありますがこうすれば間違いないよ的に書いております。

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

へぶれぐクリスマスについて

日時 
12月16日(日曜日) 20時受付開始 20時半くらいに開演

参加資格

へぶれぐメンバー
前もってご連絡いただければ審査に合格した方にも参加許可を与えます。


今回はドレスコードとしてクリスマスにちなんだアイテムか赤、白、緑のいずれかのカラーを含んだアイテム、もしくはアニバハットかアニバブローチの装備を推奨いたします。
別に普段着でもかまいませんが、ありあ子評価が下がります。

予定
開始の挨拶

ありあ子じゃんけんでプレゼント交換の順番きめ

プレゼント交換タイム

今年のまとめと来年の目標をもっちゃんが発表

記念撮影

終了

以後は二次会です。

二次会はへぶれぐ鬼ごっこ、へぶれぐすいか割りなどを予定しています。
微妙な感じに終わったらがっかりしながらなんか狩りでもいきましょうw

残酷丸サーガ 番外編

―――それは「ハングリー紹介状のモヒカンって女性でも使えるよねー」ってお話から端を発する
ある野良PTのときの雑談の風景…

mohhi-.jpg

めっちゃ見られて意外に好評な残酷丸さんでしたとさ('-'*)
ちょっとだけいい話だったので載せときますね!

theme : エミルクロニクルオンライン
genre : オンラインゲーム

プロフィール

へぶれぐ

Author:へぶれぐ
ECOゲーム内リング「へぶれぐ」の紹介ブログみたいなものです。
四葉鯖で地道に活動中。
メンバーも軽く募集中。
まずは「はじめに」をお読みくださると色々解ると思います。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
