

DEMIC

誰かの役に立つかは謎ですが、なんとなく考えてたDEMICについての考察です。
おそらくWikiとか見ればもっと細かい情報とか出てるんじゃないかなと思いつつ、、、
<ステータスについて>

DEMICの1ページは9*9の81マスになります。
そこからエンゲージタスク2つを差し引いた79が自由になるマスとなります。
RANK3のチップは60~100Mと高すぎてとても手が出るLVでないので、RANK2までのチップのみで1ページの最大値を目指すと、
5マスの+3チップを15枚と2マスの+1チップを2枚となります。
その場合、能力値+71となります。
さらに、一直線の+3チップは2.5Mとそこそこ高いので、なるべくL字ですませるような構成で考えてみてます。

思いついた最善のパターン
一番安い
直棒4本なので10Mに収まります。

次点
じてん
5本。点対称です。

そのつぎ
6本そろそろ厳しい

点対象以外のパターンは、左右への90度回転、上下反転パターンがあるので、4パターンづつあります。
点対称・線対称(乗せなかったけど)パターンは2パターンになります。
また、横2マスの+1の部分は、コンセントレートへの置き換えも可能です。

また、どの道必要だと思われるHP回復率上昇をLV1加えるとすると、能力値+69とHP回復率上昇LV1で直棒2本ですべてのマスが埋まるパターンもあります。
経験値を抑えたいなら、その方が良いかもです。
また、これは私が思いついたパターンの一部なので、がんばれば4本以下になるのかもしれません。
7~11本だと楽なんですよね。
  こんな
という感じの配置にして、長方形にすると、収まる率が高いですが、直棒祭りになります^^;



おまけ
これはひどい
もっとも酷い気がするパターン




さらにどうでもいいおまけ
<銃の戦闘面について>
DEMの銃は銃であって銃ではないです。
どちらかというと、両手武器が射程2であるのの延長上で、射程が5・6ある近接武器 という認識が正解です。
そのため、通常攻撃は近距離命中/近距離回避で計算されます。
また、アーチャー系と違って近接職のように、通常攻撃でメデューサスキン中の敵を攻撃すると石化します。
ただし、スキルに関しては、アーチャー系と同様であるため、遠距離命中/遠距離回避となります。
そのため、通常攻撃とDCで戦うならDEX、スキルで戦うならINTを振らなければなりません。
スキルで戦うなら遠距離戦術で命中上昇が可能ですが、通常攻撃字の命中は上がらないので注意です。
また、最低攻撃力が上がるのは見た目上はDEXだと思います。(スキル時はINTで計算しなおしてるのかも。わかんないですが)


以上っ!
うむ、中途半端だっ!

書いた人:白尾






comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ウホっ、いいDEMIC!
+70の配置は10分もリセットを繰り返してれば出てきてくれますが、+71となると○時間コースになりそうですね・・・。

えぇい、ETおけーるはまだか!

No title

ぉー、参考にさせていただきますっ
うちのDEMさんは適当に配置したら2ページ使ってやっとMAG70ちょっと・・・

そいえば銃の命中はちゃんとINT依存になったみたいですよっ!

No title

>でみさん
直棒10本前後コースならすぐでてきますよ[゚д゚]
遠慮したいですけどねっ!

>ゆかさん
DEMICはエンゲージタスクがあるか無いかで差が大きいので、1時間リセット自由アイテムでも使わない限り、高い値は難しいですね、、、

そして、、、、銃がINT依存になっただと、、、、
ケンタウロスアームが銃なのに近距離命中とDEXが上がる次点であきらめてた、、、、、

No title

これはいいDEMIC考察・・・検証大変お疲れです[゚д゚]ゝ

そして今更なINT切り替え修正に吹いた。

No title

今更かもしれませんがよさげなDEMICシミュレーターがあるので貼っておきますねっ

ttp://emilchronicle.at-ninja.jp/
プロフィール

へぶれぐ

Author:へぶれぐ
ECOゲーム内リング「へぶれぐ」の紹介ブログみたいなものです。
四葉鯖で地道に活動中。
メンバーも軽く募集中。
まずは「はじめに」をお読みくださると色々解ると思います。

(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc.,/HEADLOCK Inc.,
このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
